メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

涙ぶくろ難民必見。自然につくりたいのにできない不器用さんはこれを使ってみてほしい【&be コントゥアペン】

私は涙袋がありません。

はい。

だから造るしかありません。

が、違和感しかありませんでした。

うおおおおおおおん。

いや私が不器用なだけなんだが。

ハイライトのせてもなんか妙にテカテカしてるし、アイライナーを書いてみるのもやってみたけど、ぼかすのがうまくいかなくて嫌になっていました。

最近TikTokでとある方の使い方をみて、私も使ってみたら

超自然に涙ぶくろの建設ができた

のです。

感動しました。

これだよ、これ。

なんだよめっちゃ簡単じゃん。

というか私は暗い色が得意ですから、影をいれることで涙ぶくろを造ることができました。

涙ぶくろはハイライトをのせるだけじゃない!と思いましたね。

そこでこのたび涙ぶくろをつくるのに最適なコスメを発掘したので紹介したいと思います。

f:id:tachikawa_12:20210909115624p:plain

【目次↓↓】

 

 

&be(アンドビー) コントゥアペン 価格 2,750円 (税込)

今大人気コスメ&be。

実は半年前に購入していたのですが、紹介するのが遅れました。

「イマイチ使いこなせない」

というのが最初の悩みでした。

コントゥアペンは本来シェーディングをするためのものです。

買ってみてシェーディング色々試したのですが、最近そもそもそこまで出かけないんですよね。

どうしてもシェーディングを後回しにしてしまって。

ずるずるとあんまり使いこなせずに半年経過してしまいました。

f:id:tachikawa_12:20210909114756j:plain

 

で、最近TikTokをみていたら涙ぶくろに使っている方がいたんです。

やり方というのが、

涙ぶくろの影をこのペンでつくる

下のほうを指でぼかす

だけ。

私も半信半疑でやってみたんですが、すごい自然に涙ぶくろがつくれました。

 

&be、ありがとう…

解説してくれた人、ありがとう…

 

涙ぶくろがあるだけでこんなに印象が違うんだね。

 

クレヨン感があってめちゃ塗りやすいよ。

 

f:id:tachikawa_12:20210909114751j:plain

 

 

書き心地としては『力をいれなくてもスーッと書ける』感じです。

まさにクレヨン。

 

f:id:tachikawa_12:20210909114800j:plain

ここから簡単にぼかせるし、でもシェーディング感は残る。

ふしぎなアイテム。

 

ちょっと高めなのが難点ですが、使ってみると納得してしまいます。

シェーディング&涙ぶくろに使うと思えば妥当かも。

 

これで涙ぶくろに悩まされることがないと思えばだいぶ気持ちが落ちつきます。

 

Amazonで買うより、ロフトか公式通販をオススメします

私はたまたまロフトで買いましたが、現在Amazonをみるとかなり値段が高くなっています。

※ひょっとしたらロフトもちょっと高いかもしれないのでご自身で値段を確認するのをオススメします…!!!!

あとロフトは今品切れだったりするので、公式通販がオススメです。

&be公式通販サイト→https://andbe-official.com/products/24

でも実際みてつかって買いたいよね…

 

わかる。

 

私も清水の舞台をとびおりるって感じでした。

「3000円の価値があるのか…わからんけど…!!!」

いきおいに任せて買った感じです。

 

まあそもそもロフトでも&beはテスターおいてないことが多いのでどっこいかも。

 

話はずれるけど最近テスターが復活してきてありがたいよね。

 

締め

涙ぶくろを自然につくりたい人はぜひ試してみてね。

参考になれば幸い!

こういう予想外があるからメイクって楽しいんだよね。

 

&be、もっと試したい欲がでてきて怖い。