メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

買ってよかった!ブルベ冬にオススメのプチプラアイシャドウまとめ【2020年まで】

f:id:tachikawa_12:20210224133054p:plain

タイトルの通り、2021年2月時点になりますがブルベ冬の私が買ってよかったプチプラアイシャドウについて紹介します。

 【目次↓】

 

買ってよかった!ブルベ冬にオススメのアイシャドウまとめ

リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 013

f:id:tachikawa_12:20210218115834j:plain

いきなり青色のアイシャドウです。

たしかに使うの難しそう…と思う方もいると思うのですが、使い方さえ覚えればかなり使いやすいです。

ほどよいキラキラが入っています。

さすがに似合うとはいえ広げすぎると殴られたような感じになります(笑)特に下2段の青色は特に使うとき気をつかいます。

つけすぎると青色というより黒のアイシャドウになります。

私は服装のなかで青色があるときや、全身真っ黒のときにこのアイシャドウを使っています。(全身真っ黒で赤いリップも使うのも好きですが、マスクで見えないので)

全身真っ黒でも地味にならないのがブルベ冬の特徴というか特性だと思うので、楽しんでメイクしています。

あとこのアイシャドウは特に

指塗り&縦塗り

を意識して使っています。

グラデーション塗りは諦めています…いまだにグラデーション塗りってどうやるかわからない。

もし青色のアイシャドウがほしいならこのリンメルのアイシャドウをオススメします。

 ▼▼さらに詳しいスウォッチ&使用感はこちらの記事でも見れます 

makeumakunaritai.hatenablog.com

キャンメイク シルキースフレアイズ05

f:id:tachikawa_12:20210218115841j:plain

これはいわずもがな。

使いやすい、塗りやすい、発色よし、パールのようなキラキラがグッド。

ただし右上のピンクだけはどうしても合いません。浮きます。おそらくブルベ夏さん向きかと思われます。

そのほかの色は色味的に春夏などの服に合わせやすいので重宝しています。

もし私と同じように不器用で、メイクの初心者の方がいたらこのコスメをオススメします。使いやすいしっとり感のある粉質もいい感じです。

(まだ私もピンク系のアイシャドウで使えるのこれしかないので発掘したいです。)

 ▼▼さらに詳しいスウォッチ&使用感はこちらの記事でも見れます。

makeumakunaritai.hatenablog.com

ケイト ザ アイカラー 004 グリッターホワイト アイシャドウ

f:id:tachikawa_12:20210218115818j:plain

さいっこうのギラギラ感。

最近買ったコスメです。

ケイトの単色アイシャドウ初めて買ったんですが、これが大正解。

もしラメが足りなかったらこのアイシャドウをまぶたの上にポンポンって指でぬれば一気にそれっぽくなります。

このアイシャドウのラメ、大きすぎずでも細かくない絶妙なレベルの大きさですっごいキラキラギラギラしています。

私の肌の色にめっちゃあってるみたいで周りの人にもよく「似合ってる!」と褒められます。買って良かったです。 

またケイトの単色アイシャドウでいいのがないか探してみよう。

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ GY-7 :最近買ったコスメで一番のアタリ

f:id:tachikawa_12:20210218115826j:plain

最近買ったなかで個人的に一番のアタリでした。

しかも、ブラウン…ブラウンアイシャドウなんです!!

諦めていた色だったのでめっちゃ嬉しい。

適度なグレイ感もあるので、ブルベ夏さんにもよく似合うかと思います。

▼▼さらに詳しいスウォッチ&使用感はこちらの記事でも見れます。

makeumakunaritai.hatenablog.com

締め

最近になってやっと「でかける前にちょっとメイクを」の習慣ができてきました。あとヘアアレンジもできるようになりました。

髪質も意識してケアするようになってからだいぶ改善されましたし、メイクをちゃんと始めた2018年に比べたらかなり変わったと思います。

これからもマイペースにメイクを極めていけたらいいなと思います。

 

▼▼こちらで失敗したアイシャドウについても書いてます。

makeumakunaritai.hatenablog.com