メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

エスプリーク水色アイシャドウが適度にキラキラ適度に発色して使いやすかったよ報告

ようやくエスプリークの水色アイシャドウを手にいれました。

やっとだよ!

ちょっと時間がかかったのは最近どこにもでかけなくなってメイクのやる気が落ちていたからです。

さすがにそろそろリップ塗りたいね。

手持ちのリップが泣いてるよ。

さて早速報告レビューを兼ねて記事にしようと思います。

【目次↓↓】

 

 

エスプリーク単色アイシャドウ使いやすいな!

今回はじめてエスプリークに手を出したのですが、びっくりしました。

「こんなに細かくて上品にキラキラするんだ!?」

「1回塗っただけでこんなに発色するんだ?」

ええ、こんなかんじの感想です。

…上品にキラキラするというレビューはメイクをきちんとするまでちっとも意味がわかりませんでした。

いまならわかる。

f:id:tachikawa_12:20210816121123j:image

青色のアイシャドウって1回塗ると結構濃いことが多くて下手すると失敗しやすいのですが、このアイシャドウは適度に発色してくれる。

あと細かいキラキララメがシルバーなのもいい感じです。

シルバー大正義。

シルバー大好きです。

シルバーしか似合わない。

 

特にこの水色は夏服に似合うのがいい。

私の手持ちの服とも相性がいいのであわせやすいです。

また別のアイシャドウがきになっているので機会があればゲットしたい。

ただ単色で880円という値段がちょっと気になる。

前に買ったケイトの単色アイシャドウも715円だったけどね!

このケイトの単色アイシャドウはシルバーラメ特化タイプだからどんなアイシャドウにもあわせられる。

 下の記事で感想書いています。

makeumakunaritai.hatenablog.com

 

でも今回のエスプリークのアイシャドウはカラーつきです。

特に今回の水色アイシャドウは色も爽やかだから夏のワンピースにはあうかもしれないけど、秋色の服や真冬には無理がある。

水色のアイシャドウはつける時期が限られるのが難点かな。

1000円近くだして夏ぐらいしかつけられないのはちょっとな~。

でもかわいいんだよ!!!このアイシャドウ。

つける時期をきにしたくなかったら、やっぱりブラウンアイシャドウが絶対必要。

今度エスプリークのブラウンアイシャドウを買ってみようかな。

締め

今年でメイクをちゃんとしはじめて3年(?)以上たった。

たぶんそんくらいだと思う。

ようやく服とメイクのバランスを考えられるようになりました…

最初はできなかったんですよね。

服のセンスもなかったし。

最近は割と自分にあっている服を選ぶできるようになりました。

メイクも…できるようになっていると思う。

まだまだだけどね。

だからどこにもでかけられないのがつまらんなと思います。

観光地いきたい!!!!全部遠いけど!!!

いや今のうちメイク力を鍛えておこう!!

いつか外出がちゃんとできるようになったときにバシっと決められるようにしたいなと思います。

アイシャドウもっとうまく塗れるようになりたい。