メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ブルベ冬にオススメ!荒れないバーガンディリップ・エクセル グレイズバームリップGB10(ピーツジャム)買ってみた。

2020年9月中旬ごろに発売したエクセル・グレイズバームリップ・GB10ピーツジャムをようやく買いましたのでレビューします。

買うかマジで迷いました…

目次↓

エクセル・グレイズバームリップ・GB10ビーツジャムレビュー

excel(エクセル) グレイズバームリップ GB10 口紅 ピーツジャム 3.8g

excel(エクセル) グレイズバームリップ GB10 口紅 ピーツジャム 3.8g

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

f:id:tachikawa_12:20201001125613j:plain

f:id:tachikawa_12:20201001125618j:image

2枚目のほうが色味的には近いです。

(どちらも同じ光の下で撮ったのにこんなに違うなんて…)

唇にも塗ってみましたが、かなり塗りやすいです。

バームというだけあって柔らかいのはよくわかります。

公式HPによると、

4種類のセラミド*1とアルガンオイル*2を贅沢に配合した濃厚バームが、唇の上でとろけて密着。ひと塗りで鮮やかな美発色を実現し、密着力にも優れているので美しい色とツヤが長時間持続します。

とのことでまったく唇が荒れる感じがしません。

つけ心地はかなりいい感じです。

ただ、それゆえにというか落ちやすいな~という感じはかなりします。

ティッシュオフするとかなり落ちました。

腕に塗ってこすってみました。

が、うっすら~~~と残ってはいますが、この残り方は私の色濃い唇だとつけていないレベルです。

今までちふれの口紅ばっかりだったので、1600円出すとこんなに柔らかくてつけやすい口紅になるんだな~という感じです。

素人感半端ねえ…

今つけているネイルとも色が似てて秋色っぽくて嬉しいです。

これにマスカラをバッチリ決めて、髪の毛巻いて、黒パンツでビシッとキメてみたい… 

公式HP▼

www.tokiwayakuhin.co.jp

追記・独り言

2020年の7月ごろにこんな記事を書きました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

私は住んでいるところがめっちゃ田舎なのでプラザとかそういったところがありません。

なのでエクセルを手に入れようと思ったら県に1つしかないロフトやジャスコにいくしかないんですよね。

今回たまったま行く機会ができたのでフラッとよってみたら先程紹介したエクセルの新作がでていたわけです。

正直1時間悩みました。

だってほぼ最近はマスクしていなくてはいけないのにリップを買う意味があるのかな?という疑問が拭えなかったのです。

しかも1600円という…アイシャドウだったら納得するのですが、リップで1600円か…とついつい二の足を踏んでしまいました。

こういった色のリップは一本も持っていなかったですし、さらにいうならエクセルの商品自体初めてです。

エクセルなら絶対アイシャドウほしいと思っていたので、ここで買ってしまっていいのか。という葛藤もあったのですが、結局買ってしまいました。

うへへへへーーい!

嬉しいことは嬉しい。

ブルベ冬としてはバーガンディ系のリップは一本はもっておきたい。ということでいいきっかけになりました。

いつかバーガンディリップ総選挙とかしてみたい…