メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

地黒のブルベ冬がブラウンメイクがどうしてもしたくて探しまくった(ている)話【2021/02/18追記あり】

【2021/02/18追記】

この記事を書いて半年…このアイシャドウは

まったく使ってません!!

あれから何度か使う機会があったのですが、ことごとく微妙で…

ブログで『神アイテムだ!!!』といったのに。

いろいろ検証してみたのですが、やっぱり微妙。

塗ってる感じがほとんどしないんですよね。

あとよくみたらシルバーのラメっていうよりも、

ゴールドのラメじゃね??????

ということに今更気づきました。ってかオレンジブラウンだって書いてあるじゃん。

過去の記事では思っっっきり、シルバーのラメだ!!!と書いてしまいました。

はずかしい

マジ私の目やばかった。

だいぶメイク用品買うようになって比較するものがあるようになったせいもあるかな。

このアイシャドウは神アイテムだ!!とか下で書いていますが、訂正させてください。

 現在別のいいブラウンアイシャドウをてにいれましたので、そちらの記事ができたらリンクを貼りますね。

 

【戒めとして下に過去の記事を残しておきたいと思います。読まなくてもいいです!!!】

私は地黒のブルベ冬です。なのでブラウンメイクがかなり鬼門&苦手に感じています。

ちょっとでも間違えた色味のブラウンメイクをすると顔色が死んでとんでもないことになります。

ですがどうしてもブラウンメイクがしたい…いつも青みのあるアイシャドウばっかりだとつまらない…と常日頃思っていまして、探しに探しまくりました。

ここ最近テスターもロクに使えませんからね。非常に難航した作業になりました。

そんな私がようやくみつけた神アイテムが、こちら。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06 オレンジブラウン 1.0g

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06 オレンジブラウン 1.0g

  • 発売日: 2019/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

オレンジブラウン、だと???(とこの記事を書いたときに思いました)

一応品名はそうかいてあるのですが、実際塗ってみるとかなり茶色です。

f:id:tachikawa_12:20200824133126j:plain

Amazonの写真より茶色です。

f:id:tachikawa_12:20200824133130j:plain

蛍光灯の下で撮るとこんな感じ

f:id:tachikawa_12:20200824133142j:plain

太陽の下で写真を撮るとこんな感じ

このAmazonの画像と実際に塗ってみた色とでかなり違いますね。

私はこの色味と相性がいいようでこのアイシャドウをつけていたら

「似合う!」

と褒められたので悪くないようです。

あとやはりブラウンメイクは控えめながらもメイクしてる感があっていいですね。

あとこのアイシャドウのいいところはシルバーの細かいラメだということ。

ブルベはシルバーが似合いますからね。

シルバーのラメのアイシャドウってなかなかない…っていうと語弊がかなりありますが、ゴールドのラメのものが多い気がします。そういう意味でも貴重な1品かも。

あと何より値段が安い、安すぎる。

1個400円とかヤバい。

もっとこの色味のブラウンメイクを極めたいです。ほかにいねーが。

とりあえずこのアイシャドウは単色使いをしてみたのですが、かなりよかったのでやはりアイシャドウは単色でいくべきかな…と思っています。

これからもブラウンアイシャドウを探していきます。

メイクたのしい。