メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

フィーノがドンキで698円だったので買って使い続けて2年経つけどこれ以上のヘアトリートメントがあるのか不安

固くて傷んだ髪の毛をもつ私がフィーノを買って使い続けて2年以上がたちました。感想をいうと『めっちゃいい』です。ただフィーノは人によっては全くダメだったりするようなのでAmazonなどのレビューをしっかり読むのをオススメします。

今回はフィーノを使用してみた感想中心です。

フィーノを2年使った感想

「髪の毛サラサラになったね」と人にいわれるようになりました。でも確かに今梅雨なんですが、まったく広がりません。

もちろん2年前に比べて食事やライフスタイルを改善したこともあると思いますが、きちんと手入れをしはじめたのがかなり大きいと思います。

あとこれはいろんなところでいわれていますが、フィーノの香りがいいんですよね。使い心地も好きです。

どういう人にオススメか

  • 髪の毛が傷んでいる人
  • 髪の毛が固い人

Amazonのレビューにも『髪のダメージが多い人でないと効果は実感できない』と書かれています。このレビューには私もまったく同感です。なぜかというと2年前ぐらいの私の髪はめっちゃ傷んでたからです。

今でこそマシになってきていますが、フィーノを使うまでは私の髪はキシキシでツヤなんてまったくないような状態でした。

だからこそそれなりにツヤ髪をもっている人はあまり役に経たないだろうなと思います。プラスアルファでもっと髪の毛をツヤツヤにしたい人は別のものをオススメします。

どこで買うといいか→正直ドンキが一番安い

一応みやすいと思うのでこのブログではアフィリエイトの画像をはらせていただいています。が、私は最初はドンキで購入しました。

私が買ったときは698円でした。今はどうかわからないのでちょっとわからないです。ただドンキって結構掘り出し物があったりするんですよね。

私は田舎に住んでいるのでちょっと車を走らせないといけないのですが、機会があればまたドンキいきたいです。 

他にも気になってるヘアケア商品があるので、買ったらまたレビューしますね。

フィーノに出会ってしまってからの葛藤

タイトルにも書きましたが、フィーノに出会ってから他の洗い流すトリートメントに切り替えられません。というのもずっと昔に色んなのを試してことごとくダメだったのが尾を引いています。

洗い流すトリートメントって安くないし、それなりに量があるから全く効果がないと落ち込んじゃいますよね。

だからこそフィーノやべえ!と思ったんですが、そうすると『もっと髪質をよくしたい』と思ったときの一歩が踏み出せない(笑)今は2、3個気になっているヘアケア商品はあるのですが、買うまでいきませんね…買いたいです。

締め

今回はメイクの話からは脱線してヘアケアの記事にしました。まだ気をつけてるポイントはあるのでもう1記事書きたい…

メイクも大事ですが、髪も大事ですよね!

あと歯の色も気になってるんですよね~~~気になりだしたらキリがない。

では今回はこれで終わりにしたいと思います。