メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

Tゾーンが光りまくる私がメガドンキでイニスフリーミネラルパウダーが550円で買えたので、正直にレビューします。

半年ぐらい前に去年から大人気のイニスフリーのミネラルパウダーをゲットしていたのですが、

いまいち使い方がわからん

ということで使うのを放置していました。

 

ようやく最近になって使い始めましたので、正直にレビューしたいと思います。

【目次↓↓】

 

 

使用感想

結論からいうとリピートはしないと思います。

理由は

  • 私がマット肌が得意ではない

からです。

『マット肌をつくる&テカリを抑えたい!』

という方には向いているかと思います。

あと私のようなパウダーの重要性がわからない初心者が試しで買うのもアリかと。

安いですしね!

 

まずこの『イニスフリーミネラルパウダー』は

1.皮脂コントロールパウダーで触れたくなるさらさら肌へ 皮脂吸着パウダー*¹とミネラル皮脂コントロールパウダー*²が過剰な皮脂を吸着し、触りたくなるすべすべ肌に仕上げます。

(Amazonの商品ページより引用)

とのことです。

ようするに浮き出る肌の油をおさえることが目的です。

 

私もかなり顔のTゾーンのあたりが光る人間なので、

なんとかせねばならん

とは思っていたんですよね。

 

顔の油をおさえる目的で買ったのですが、

「ちょっとマットすぎるかな…」

というのが感想としてあります。

 

一回はたいても全く効果は感じないので数回はたきます。

 

でも…外で鏡をみると思うのが

 

なんか変。

 

なんか変なんですよね。

うまく説明できないんですが。

私がまだよくわかってないのか?

 

ただ油はたしかにおさえられてる気はします。

夕方Tゾーンのあたりを触るとまだサラサラとはしています。

鏡でみるかぎりおでこが光っていない。

これは感動しました。

 

他の人の使用感をきいていると、

「全然きかない!もたない!」

という意見もあるのでこれは人によるかと思います。

 

使っていて肌が荒れませんでしたので、このまま使い切りたいと思います。

 

でもこれでパウダーの重要性はわかったので、前から気になっていた

こちらをいずれゲットしたいと思います。

ツヤ・キラキラがやばいらしい…。

メガドンキで550円で売ってるよ

最近ドラッグストアやイオンでも売ってますよね。

ただ750円ぐらいするので、少しでも安く買いたい方はメガドンキをオススメします。

私はそこで買いました。

私が探した限りでは普通のドンキではみかけませんでした。

都会なら売ってるんじゃないですかね。

これも半年前の状況なので今は違うかも。

参考になれば嬉しいです。

追記

最近パッケージが変わったみたいですね。

f:id:tachikawa_12:20211015115919j:image

 

締め

色々書きましたが、値段のわりに機能的には悪くないと思いますのでマット肌の得意な方はいちど使ってみてはいかがでしょうか。

私はなんとなく合わない、っていう感じなのでそこまで悪いとは思いません。

とりあえず使いきってみます。

それでは。