メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ニベアのリップクリームで唇が荒れる私が選んだベストリップクリーム2022初春

f:id:tachikawa_12:20220201114030j:plain

もうすぐ春ですね。

 

それはそうと唇が荒れまくっています。

私はニベアのリップクリームがダメです。

あと今年になってから知ったのですが、かつてベストコスメを受賞したあのDHCのリップクリームもダメでした。

 

2022年になったばかりなのに唇がめちゃくちゃ荒れました。

不思議なことに上唇の部分だけガサガサの鮫肌になるのです。

 

今は使っていたリップクリームとユースキンを塗りまくってなんとか前の状態に戻ってきました。

 

というわけでまた私にあうリップクリームを探しているわけです。

 

去年オススメした『メンソレータム リップフォンデュ(スカーレットピンク) 【ロート製薬】』と『レブロン キス シュガー スクラブ【レブロン】』は今でもいい感じなのですが、

makeumakunaritai.hatenablog.com

今回はそれ以外で使ってよかったものを紹介します。

今回紹介するものはドラッグストアのほうが圧倒的に安いのでそちらで買うのをオススメします。

 

 

リップクリームベスト2

アルジェラン カラーリップ ピュアプリムローズ

荒れない!!

これだけでもすばらしいです。

 

ただマスクへの色移りがやばいので、使い終わったら無色のやつにきりかえようと思っています。

 

このリップはマツキヨやウェルシア・ココカラファインぐらいでしかみかけないので注意です。

ザ パブリック オーガニック 保湿 リップ スーパーリラックス レスト

こちらも荒れません。

匂いが好きです。

 

こちらのリップはつけている感じがスッとすぐ消えてしまうのですが、唇が荒れないのでこっそり守ってくれているものだと思っています。

 

このリップはシリーズでほかにも色々でていますよね。

そっちも気になる。

 

ちょっと高めなのがしんどいポイント。

締め

キャンメイクのスクラブとかも気になるのですが、あっという間に売り切れてしまいました。

だからドラッグストアで安定に供給されているリップクリームを探しておくのはとても大事なことです。

参考になれば幸い!