メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

キャンドゥのネイルシール買ってみたら意外によかったのでメリット・デメリットをまとめた

私はセルフネイル派です。が、面倒くさがりな性格なため、セルフネイルはうまくいかないことが多いです。乾いてなくてよれてしまったり、もっと凝ったデザインがしたくても線がガビガビになってしまったり…できてワンカラーネイルしかできません。

(いや単純に私が不器用すぎるのかもしれませんが。)

しかもネイルって乾くのに時間がかかる。肩や首が疲れるので最後はテキトーになる。

それでもおしゃれにしたい!!!面倒くさいけどもっと簡単にかわいいネイルがしたい!!という邪な思いからいきついたのが『ネイルシール』。 

でも市販のネイルシールって高くないですか?やったことがないのに1000円以上はちょっと怖いですよね。テスターもないし。

ギリギリとAmazonの画面とネイルシール売り場をにらんでいたのですが、

あったんですよ、いいのが。

ある日、たまにしかいかない都会で大型のキャンドゥにたちよったところこんなものをみつけたんです。

f:id:tachikawa_12:20200816115508j:image

 

めっちゃかわいくないですか?

100円だし試しに買ってみよう!という軽い気持ちで購入できました。 今回はこの商品のレビューです。

でも正直このネイルシールの記事はボツにしようと思っててしばらく放置してました。というのもデメリットがかなりあって「これは失敗したわ…」とがっくり落ち込んでいたからなんです。

(こんなにかわいいのにショックすぎる…)

と割とマジで落ち込んでました。100円でこれなんだから、ますます1000円以上のネイルシールなんて手をだせないですよね(汗)

ですが最近「さすがに買ったしな~」とようやく重い腰をあげて違うネイルシールをはってみたところようやく原因がわかってしっくりしました。

なのでこのネイルシールを買うときはこれから書くデメリットを読んでもらえると失敗が少なくなるかと思いますあくまで個人の感想ですが、参考になれば幸いです。

100均のネイルシールを使ってみた感想

どこがデメリットに感じた?

ネイルシールにあたりはずれがある

先程紹介した写真をもう1度はります。

f:id:tachikawa_12:20200817103232j:plain

青で囲ったネイルシールがヤバかった…

色んなネイルシールがあると思うのですが、個人的に。

個人的にですが。

青色で囲ったネイルシールはおすすめできません。

ピンクで囲ったほうをおすすめします!

この2つどちらも同じキャンドゥで売られていたものなのですが、使ってみたら全く違いました。(この記事の後半に装着時の写真をのっけています)

デザイン的には青色のほうがいいんですが、貼ってみるとシールが厚すぎて肌や髪にひっかかりまくって超使いづらかったです。そりゃシールなので当然ですけどね。

私はこれでショックをうけてしまい(苦笑)、この記事を書くのをやめてしまったきっかけになりました。

ですが青色で囲ったネイルシールは薄くて爪にフィットしてくれたのでかなり使いやすかったです。

以下、デメリットの詳細が続きます。

爪とシールの間に繊維のゴミが入りやすい

貼り方が甘いと爪とシールの間に繊維のゴミが入りやすいです。

特に上の写真の青で囲ったネイルシールはひどかった…一晩寝るとほとんどシールの間にゴミが入っていました。

「これがネイルシールなのか」

と落ち込みましたね。私のやり方も悪かったかもしれません。

ピンクで囲んだネイルシールはまだマシでした。ただマシなだけなので、それでも気になる人はいるでしょうね。

削り方次第では髪の毛や服にひっかかる

余分なネイルシールは付属のヤスリで削るのですがそのやり方が甘いとひっかかりやすくなります。ただネイルシール自体が厚いと爪から浮きやすく、削り面も暑くなるのでひっかかっていましたね。

100均だからまだ割り切れますが、これが1000円を超えていたらちょっと落ち込みますね。

使ってみたメリット

上の写真のピンクで囲ったネイルシールならとにかく貼りやすいし、余分なシールの部分が削りやすいです。衣服にひっかかることもないし、ボロボロになりません。ネイルシール初心者には最適かと。

特に仕事上1日2日ぐらいしかネイルできない人にもおすすめです。

100円なので許せますよね。 

試しにネイルシールやってみるのに十分です。製品ごとのあたりはずれに注意です。

見た目はこんな感じ

ダメだったほうのネイルシール↓

f:id:tachikawa_12:20200816121129j:plain

シールが爪から浮いて見える…


爪よりネイルシールのほうが大きいようにみえるのは、ちゃんと爪の反りにシールがはりついていないからです。ただデザインはこっちのほうが花柄でかわいいですよね…

上のほうでもいいましたが、つけてみるとシールが厚いので色んなところに引っかかるし・ボロボロになります。

このあと、超ボロボロ&繊維のゴミだらけになります。

 

よかったほうのネイルシール↓

f:id:tachikawa_12:20200816121117j:plain

シールが薄くてしっかりと爪にはりついているのがいい

2枚めのネイルシールのほうがしっかりと爪にそってはれてますよね。これもシール自体が薄いからできることです。

こちらのほうがはっていてストレスにならないのでつけやすいです。デザインは地味ですけど、こちらのほうが総合的には買いです。

それでも1日あとにはこんな感じです↓

f:id:tachikawa_12:20200817103229j:plain

赤で囲んだところがたわんでいます

気になる人は気になるかもしれませんが、赤で囲んだところがたわんでいます。

やはり1日経つとちょっと気になる部分がでてきます。

このあと爪をきってトップコートで整えてみようと思っています。

大きめのキャンドウにしかない可能性大

私がたまたまよったキャンドゥが割と大きい店舗だったためこの商品はありましたが、小さめのキャンドゥだと取り扱っていない可能性が高いです。

もし大きめのキャンドゥにいく機会があったらさがしてみてください。

でもこのネイルシールは少し前にライブドアニュースでもとりあげられていたので、なくなっている可能性もあります。

締め

ネイルシールを気軽にやれるのはいいのですが、製品ごとにシールの厚さが違うのはびっくりしました。

たかが100均、されど100均…

また探してみます。懲りてないな、私も。