メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ニベアのリップクリームで唇が荒れる私が選んだベストリップクリーム。

f:id:tachikawa_12:20210126163619p:plain

私はニベアのリップがあいません。荒れます。出先でとりあえずその場しのぎでリップクリームを買ったところ、まあ~荒れる荒れる。

はじめは空気が乾燥しているのかな?と思ったのですが、家についても変わらなかったので私はニベアがあわないとようやく気づきました。

(ついつい乾燥している唇のかわをいじってしまうクセがある私には死活問題です)

というわけで泣く泣くニベアのリップとはお別れして、この記事ではニベアのリップ以外で私が使って『イイ!』と思ったものを紹介したいと思います。

ぜひ私と同じようにニベアのリップがあわないという方は参考にしてみてください。

ニベアのリップクリームで唇が荒れるならこのリップがおすすめ3選

メンソレータム リップフォンデュ(スカーレットピンク) 【ロート製薬】

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

  • 発売日: 2013/08/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
やわらかい塗り心地が最高にいい

なんといっても塗り心地がいい。あと塗ったあとの持続感がしっかりあります。薄づきのいろつきがかわいい。

デメリット

一度だしたぶんは使い切らねばなりません。リップ本体をだしすぎると戻せないのがデメリットです。

 レブロン キス シュガー スクラブ【レブロン】

最初は違和感があるかもしれないが、慣れたらそのよさを実感する 

スクラブということで、最初は細かくてゴリゴリした感覚が気になるかもしれません。

ですが体温で溶けていってくれるのだんだん気にならなくなっていきます。

しかも荒れた唇が細かいスクラブのおかげでツルツルになります。

名品すぎて1番リピートしているリップです。

ミント苦手な人にはあわない可能性アリ

私ミントが苦手です。このリップはなんとか我慢できるレベルなのでいいのですが、別の匂いも出してほしいなあ~なんて思っています。

よーじやのゆず艶や(リップクリーム)

f:id:tachikawa_12:20210126100717j:plain

ゆずの香り&しっとり感を寝る前に味わえる!

京都旅行するときの定番のお土産といってもいい『よーじやのリップクリーム』。冬になるとこのリップクリームがほしくなります。

私はスティックタイプより丸いいれもののほうをよく買います(安いので)。

ゆずの香りがとってもいい感じで、しっかりと保湿&ベタベタしないのが特徴です。

値段はちょい高め!でも半年はもつ

値段はスティックタイプが1200円、丸いほうが860円とのこと。

ちょい高めかと思いますが、使ってみればその理由もよくわかるかと思います。

そのせいかめちゃくちゃ長持ちします。これ一個でひと冬越せるレベルです。

※一応アマゾンにも商品はおいてあったのですが、怪しかったので公式のHPをおいておきますね。

公式オンラインショッピングページはこちら▼

www.yojiyacosme.co

悪くないしむしろいいんだけどいろんな理由からリピートはしないリップ3選

つけたら荒れるわけではないのですが、いろんな理由でリピートしないリップクリームをまとめました。

 使用感は文句なしだが、いつの間にか存在を無くすリップ

カントリー&ストリーム リップクリームHM 4.5g

カントリー&ストリーム リップクリームHM 4.5g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

つけ心地は悪くないし、なんだかくせになる匂いのリップです。はちみつの匂いのはずなのですが、別の匂いがします(笑)

リピートしない理由としてはどんなに塗りたくってもすぐいなくなってしまうからです。なのでまたすぐ塗り直しが必要になる!蒸発しているのかなんなのかわかりません。すぐに唇が乾燥するわけではないので、本当に微妙な感じなんですが…

ベタベタする感じが苦手な方向けかと思います。 

【2021/02/24 追記】

ついに見過ごせないレベルまで唇が荒れてしまいました。

なのでさよならしました。使い切りたかった…

使用感最高!でも生産中止してしまった…今ならドンキで200円以下で最後のたたきうりをしている!

サベックス CH スティック(リップクリーム) 4.2g [並行輸入品]

サベックス CH スティック(リップクリーム) 4.2g [並行輸入品]

  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

結構このリップ有名ですよね。学生のとき友達が使っていたような気がします。ただ、アメリカ製ということで距離をおいていた存在です。

ドンキにいったら200円以下でたたき売りされていたので、

『ブログネタに使ってやるか』

ぐらいの安易な気持ちで買ってみたんですが、めっちゃいいですねコレ。

ほんっとうに勘違いしていましたごめんなさい。

ただ気づいたときにはすでに遅し。日本版?は生産終了しているようですね。

公式HPがないので詳細がわかりませんが、アマゾンにあるのはおそらく個人輸入されている方のものでしょうね。

私は今使っている分が終わったら卒業しようかと思っています。すっごいいいんですけどね…

ワセリンのリップは乾燥肌にきかない?

私もかつては大変お世話になったワセリン大先輩ですが、このたび卒業することにしました。

理由としては、『ワセリンは乾燥肌にきかない』からです。

※念の為リンクをはっておきます。

news.goo.ne.jp

女の子の垢抜けアイテムとしてワセリンはめちゃ有名ですが、乾燥が治らないのはちょっとなと思いまして私はリピートを控えることにしました。

でもワセリン、めっちゃいいよね…!

まあネット記事が書いていることなので、完全に間に受けるのもどうかとは思います。だからあくまで”私は”控えるというだけです。信じるか信じないかはあなた次第!

あと使い切るのにめちゃくちゃ時間がかかるので、酸化が気になってしまうのも理由の1つです。

 終わり

いろいろ正直にリップクリームの乾燥を書いてしまいました。ふりかってみると私もいろんな種類のリップを使っていますね。

しばらくリップクリーム探求の旅は続きそうです。