メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

メイク初心者へ:アイシャドウがうまく塗れないなら『セリアのスマッジブラシ』が解決してくれるかもしれない。

朗報です。

アイシャドウがうまく塗れない、ぼかせないあなたへ。

この前ネットでバズってたので試しに買ってみたブラシが

めっちゃよかった

ので紹介します。

f:id:tachikawa_12:20211025114235j:image

【目次↓↓】

 

 

 

セリアのスマッジブラシとは?

アイシャドウの締め色を引いたりするのにちょうどいい大きさのブラシです。

 

使うとマジでわかるのですが、

締め色を使うのに超ちょうどいいブラシ

です。

 

毛の密度も固さも大きさも使いやすいって感じです。

 

公式HPはこちら▼

acmakeuptokyo.com

使ってみての感想

使いはじめて1週間ぐらいたちました。

 

指でうまく塗れないキワのところやぼかしたいところに使うのに本当に最適だと感じます。

 

私もぼかすのがめちゃくちゃ苦手なのと締め色がうまくいかないのが悩みなのですが、だいぶマシになったと思います。

 

もっとメイク練習するぞ!!!!!!

 

ただやはり100均なのですぐヘタれるかもなとも思います。

いまのところは大丈夫なのですが、またセリアにいったら買いだめしたいです。

あんまり100均一であろうとなかろうとメイクブラシでピンときたことがなかったのですが、「こういうことか!」と思いました(*´Д`)

締め

隠れた名品という扱いらしくジワジワと人気が広まっていると思われます。

私がみたかぎりですが。

もしアイシャドウがうまくぼかせない・塗れないならこれでやってみてください。

私はめちゃくちゃ楽しく塗ることができました。

またセリアいったら買い足したいぐらいです。

追記

セルフネイルですが秋色に塗り直しました!

f:id:tachikawa_12:20211025114202j:plain

この色めちゃくちゃお気に入りです。

色はpa ネイル A190です。

※Amazonや楽天市場ではみつからなかったので店舗しかないみたい

個人的にこのネイルポリッシュは塗りやすいと思う。

秋が1番好きです。

それではまた。