メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

セザンヌからでた太めのアイブロウペンシル正直感想いう

セザンヌのアイブロウアイテムめちゃありますよね。

「せっかく安いし、買ってみよう」

と軽い気持ちで買ってみました。

セザンヌ 太芯アイブロウ 明るめブラウン(税込:594円)

f:id:tachikawa_12:20220420125538j:image

結論としては悪くはないけど微妙!!!!

って感じでした。

商品が存在していることの証明にAmazonリンクをおいていますが、ぶっちゃけイオンで買ったほうが安いです。

その理由はすぐ下に書いたのでレビューついでに読んでいってください。

 

 

 

商品の裏側と値段について

裏側はこんな感じです。

f:id:tachikawa_12:20220420125546j:image

いつもイオンのお客様感謝デーのときにコスメを買うことが多いのですが、今回はこんな感じでした。

f:id:tachikawa_12:20220420125551j:image

(小声)Amazonのほうが高いのでイオンで買うのをオススメします。

なんでだ…

スウォッチ

色味はブラウンで安定しています。

 

割りとちょっと力入れるだけではっきりとした色味がでやすいなあという感じでした。

大きさとしてはこんな感じ。割りと太めですね。

残量としてはこんな感じ。人によっては少ない!と言われるレベルかも。

ただ値段がめちゃ安いのと、衛生面で考えるとこれぐらいがちょうどいいかと思います。

あと結構しっかりしたクレヨンっぽさがあるので、すぐにはなくなりません。

数週間使ってみての感想

使ってみながら思ったのですが、ちょっと脂っぽい…。

少しでも長い眉毛があると肌に張りついてのっぺりします(笑)

かといってめちゃくちゃ張り付くという感じではないのですけどね!

きちんと毎回眉毛の長さを揃えてる人はいいかもしれない。

あとパウダーを塗る前に眉毛のあたりにはたくといいかも。

 

あと力の入れ方を間違えると極太しっかり眉毛になってしまいます。

これは力を弱くいれれば大丈夫です。

色味や使い心地的には忙しい朝などにピッタリなのですが、超ふんわり眉毛にしたい人は注意しながら使わないといけないと思います。

休日だったりスーパー・コンビニにいくだけとかはめっちゃ便利です。

本番用っていうより日常用っていう感じです。

たまに息抜きしたい人向けです。

おめかししたいわけではないけど化粧はしたい!という感じのときによく使っています。

使い心地がめちゃくちゃ悪いわけではないので、そこが微妙なところなんですよね。

他人の口コミで気になったところ

例えばAmazonの口コミをみると結構絶賛の嵐です。

たしかに初心者の人にはちょっと力をいれるだけでスルッとした書き心地なところが、使いやすいので極太眉毛にならないように気をつければいいかと。

太すぎ!柔らかすぎ!
使いづらい!

確かにちょっっと太いかなと思いました。

もう少し細いともっと使いやすくなったかも。

ただそうするとこの柔らかさは再現できないんだろうな…

テスターがあったらテスターで芯の太さを確認してから買ったほうがいいですね。

まとめ

衝動買いで買ってみたセザンヌのアイブロウアイテムでしたが、これが600円以下で買えることに驚きです。

アイブロウって、買ってみて使ってみないとよくわからないのが結構リスキーですよね…

私も太い芯のアイブロウペンシルは今回はじめて買ってみましたが、かなり勉強になりました。

また余裕があったらセザンヌのアイブロウ系買ってみたいと思います。

それでは今回はこれで終わりにします。