メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

私の眉毛(アイブロウ)のコスメで関連で悪かったもの・よかったもの2021

f:id:tachikawa_12:20211210111124j:plain

やってきました。

ついに眉毛(アイブロウ)の話です。

このブログでは今まで眉毛の話題にふれてきませんでした。

どうしてかというと、

眉毛メイクがまったくしっくりこなかった

からです。

イメージとしてはどうぶつの森のとたけけみたいになる。

とたけけ好きな人がいたらごめん。

不器用なりに練習してきたのですが、ほんっっとうにダメだったんです。

私が不器用なのか、メイク用品が悪いのか。

これがわからなくてブログに記事を書き起こせなかったんです。

 

やってみて思ったのは

慣れ半分、メイク用品半分

で変わるということ。

やっぱり練習しないとかけるようにならないですね。

でもメイク用品って肌質によって書きやすいとか書きにくいとかほんっっとうに違いますよね。

だから有名なインフルエンサーが『いい!』といっていても信用ならない。

それは私のブログでも言えるんですけど。

私の感想をかいていくので、少しでも参考にしてください。

 

最近ようやく思い通りの眉毛がかけるようになってきたと思います。

2021年の総決算的な感じで書いてみようと思います。

ちなみにズボラな私にしては珍しく最近は眉毛はできるかぎり毎日かいています。

1000本ノック的な感じです。

書くスピードはあがってきた気がします。

まずは悪かったものからです。

【目次↓↓】

 

 

 

アイブロウ関連で悪かったもの(リピートなし)

KATE(ケイト) 眉マスカラ 3Dアイブロウカラー BR-1

今調べたら生産終了したとのことなので、買う人はいないかもしれない。

でも私がいいたいのはそこじゃない。

この形の眉マスカラは絶対買わないほうがいい。

f:id:tachikawa_12:20211209124122j:image

地肌につくし、ダマになるので使いづらい。

あとブラシの右側につく余計なマスカラを毎回拭うのが面倒。

 

『私の使い方が悪いのかな』と思っていたのですが、『よかったもの』で紹介している眉マスカラはめっっちゃ使いやすいので気のせいだと思われます。

この形は買わないと強く決意しました。

色づきもほとんどなかったです。

 

1番最初に買った眉マスカラだったから、しょうがないんですけどね…ありがとう。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ05 アッシュブラウン

次に私が買ったのがこの眉マスカラ。

先端はこんなかんじ。

f:id:tachikawa_12:20211209124142j:image

でも使いづらい……

ダマになるし、地肌についてしまうのであとで修正が必要。

さすがに2本目のマスカラでこうだと『私が不器用なんだ』と自覚せざるをえなかった1本です。

ここから私の千本ノックがはじまったのですが…、何度やってもダメでした。

ネットだと高評価なのに。

さすがに落ち込みましたね。

これも色づきは微妙でした。

一応ブルベ向きらしいのですが、そんな感じまったくしなかったし。

これを塗るとやっぱりとたけけみたいになります。

ダイソー  ユーアーグラム スリムスケッチ アイブロウペンシル BR3

名品と名高いこちらのアイテムなんですが、私には合わなかったです。

眉毛が真っ黒なので、ブラウンのペンシルは浮いて浮いてしかたなかったです。

ぼかしたり色々したんですけどね。

もしかしたら他の色なら合うかもしれませんが、私は書きづらかったことと、手に入れにくさから考えてリピートはしないことを決めました。

これは肌質にもよると思うので人によっては名品かと思います。

かきやすさは確かにかなりいいです。

微妙だったもの

KATE(ケイト) デザイニングアイブロウ3D  EX7 オリーブグレー

これも名品とよくきくものですよね。

確かに名品というのも使って納得するところはかなりあります。

ブラシがめちゃくちゃ書きやすい。

発色がしっかりする。

ただ私が『微妙だな~』と思ったのが、です。

一応ブルベに合う色・黒髪に合う色を探して買ったつもりだったのです。

(パッケージには黒髪の人向けとかいてあった)

これを塗るとまさにとたけけになっちゃうんです!!!!!!

うわー!!!!

一応薄い色で塗ればなんとかそれっぽくみえるし、濃い色はノーズシャドウに使ったり眉の端っこで塗ればいい感じになります。

ただ使い方を間違えるととたけけになります。

もっとブラウン色にすればよかったかな…と思いました。

一応今は他にも眉毛をまっくろにしないコツをみつけたので、なんとかなっています。

それについてはそのうちちゃんと記事にしますね。

このケイトのアイブロウ自体は名品だと思うので買う時の色には要注意してください。

結構いい値段するしね!

アイブロウ関連でよかったもの

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン

めちゃくちゃ使いやすい。

さすがアットコスメで殿堂入りした眉マスカラだ。

使ってみてわかる。

めっちゃ使いやすいやつやん。

とにかく塗りやすいです。

ダマにならないし、地肌につかないです。

先端がマジ優秀な形。

f:id:tachikawa_12:20211209124206j:image

 

パッと見はキャンメイクの眉マスカラににてますが、塗りやすさが断然に違います。

 

使ってみればわかる。

 

色味はこんなかんじ▼▼f:id:tachikawa_12:20211209124203j:image

とりあえずこの眉マスカラをもっとけって感じですね。

色づきは適度にブラウンって感じ。

さすがに真っ黒にはならない。

ありがたい。

KATE(ケイト) アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1 極薄ブラウン

これが私のベストコスメ2021堂々の第1位です。

めちゃくちゃ書きやすいです。

f:id:tachikawa_12:20211209124251j:image

 

色味はこんな感じ▼▼
f:id:tachikawa_12:20211209124243j:image
f:id:tachikawa_12:20211209124249j:image
f:id:tachikawa_12:20211209124246j:image

このメイク用品はアイライナーなのですが、TikTokでこちらをアイブロウとして使っている人をみかけました。

これが大正解。

ペンシルが苦手な人は絶対これをオススメします。

薄づきなので書き直ししやすいです。

「薄づきって見えるの?」

と思う方もいると思いますが、ちゃんと存在感あります。

でもガッツリメイクしてるって感じにならないのがいいです。

 

こちらのダメなところはあんまりドラッグストアでみかけないところです。

私の探し方が悪いのか実店舗であんまりみかけないような気がします。

私はAmazonでかいました。

締め

眉毛に関してはもう少しいいたいこともあるし、まだ研究中なので途中経過って感じなのですが、いったんここで記事にしてみました。

またこの記事をかいてる途中にも眉毛をいい感じにする情報を手に入れたので、うまくいったらそちらも紹介したいです。

それでは参考になれば嬉しいです。