メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクがうまい人はどこで勉強しているのか。

みなさんの周りにもいませんか? メイク用品に詳しかったり、メイクがうまかったりする人。 いったいどこで勉強しているんですかね。 ちなみに私は本をみたりSNSやネットでメイクを勉強しています。 もしこのブログをみているメイク初心者の方がいたら、超安…

日焼け止めは悪くない。私の使い方が悪かったので肌が荒れた。

東京では桜が開花したそうですが、私のいるところではまだまだ冬が続きます。 それでも日差しがきつくなってきたので日焼け止めを念入りに塗っていたのですが、肌が荒れました。顎のエラの部分がカッサカサになりました。 現在は治りましたのでマスクのせい…

なぜブルベ冬はマット感が似合う人・似合わない人がいるか考えてみた

ブルベ冬ってツヤ感が大事とはよくいわれますよね。つまりマット系が苦手ということ。 私もメイクを始めたばかりの数年前ごろ、それにぜんっっぜん気づかなくて超失敗してました。 例:マットアイシャドウを使って周りの人に『どうしたの?目がものもらいみ…

ブルベ冬のブラウンメイクに使えるアイシャドウみつけた

最近超お気に入りのアイシャドウをみつけました。 それはヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズGY-7. 色的にはほぼ黒に近いような茶色やグレイがかった茶色が特徴です。 使いやすいの一言。 ブルベ冬の人だけでなく、ブルベ夏の人にも評価が高いみたいなので…