メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

60秒って乾くのは本当?アメリカの有名ネイルカラーブランドSallyHansen(サリーハンセン) がついに日本にやってきた。ロフトで買えたので検証レビューします。

この画像は公式HPより引用したので日本では取り扱っていないカラーがあります サリーハンセンのネイルをゲットしました!!!!! イエーイかわいい!! っていっても私はちょっと前まで全くこのブランドは知らなかったんですけどね。 先日、こんな記事をみ…

きいて!!!いつもいかないドラッグストアにいったら欲しかったもののミニサイズが売っててめっちゃ感動した。

ある日、たまたまいつもいかないドラッグストアにいったら欲しかった洗顔料やヘアリンスのお試しサイズがあったんです!!! 私が普段いっているお店にはどこにもなかったんです。 だから大きいサイズしかないのかなと思ってて。 値段も半額だし、超嬉しかっ…

ヴィセ リシェ オーロラグリッターパープルがギラギラしてきれいなのでブルベ冬で得意な人はぜひ使ってほしい

メイク売り場を通りかかって衝動買いしてしまいましたー!!! 年末で買いたいものたくさんあるのに!!! でも後悔はありません。 パープルとシルバーのラメ感が最高すぎます。 売れ行きをみると同時発売されたブラウンのグリッターのほうが人気みたいです…

毛孔性苔癬とその後・ユースキンの使い分けについて

2021年7月の初旬ぐらいから一ヶ月ほど全身に謎の発疹がでてかゆさに悩まされていました。医者にいっても『アレルギーじゃないか』といわれ、薬を塗ってもアレルギー検査をしても原因はわからず、全く治りませんでした。 8月になってからようやくかゆみがおさ…

私の眉毛(アイブロウ)のコスメで関連で悪かったもの・よかったもの2021

やってきました。 ついに眉毛(アイブロウ)の話です。 このブログでは今まで眉毛の話題にふれてきませんでした。 どうしてかというと、 眉毛メイクがまったくしっくりこなかった からです。 イメージとしてはどうぶつの森のとたけけみたいになる。 (functio…

ブルベ冬、ナチュラルメイク、似合わない【愚痴】

この前1人でショッピングをしていたのですが、ふとGUの鏡をみると 「え…スッピン????」 自分の顔をみてマジでびっくりしました。 でもみるかぎりスッピンにしかみえなくて。 もちろん近くでみればラメが光ってるのが見えるのでメイクをしているのはわか…

ブルベ冬向きときいて『エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット』を買ったんですが、ようやく最近和解しました。

このエクセルのアイシャドウは半年前に買ったのですが、なんというかうまく使いこなせなくて放置気味でした。 粉質はたしかにかわいいのですが、色味が弱いように感じてどうしたらいいのかわからず。 つけてるの?って感じです。 まあ私が地黒なのがよくない…

歩いてポイント貯めてコスメがもらえるというアプリ『ビューティーウォーク』をいれて使ってみた感想

まず最初に。 うさんくさいアプリだといってしまって申し訳ない。 たまたまコスメ情報を集めていたら 歩いた数でポイントを貯めてコスメと交換できるアプリ『ビューティウォーク』 というやつをみかけた。 ぶっちゃけ うさんくさいと思った。 私はこういった…

最近知ったんだけど”シャネル”が出してるアプリで自分に合うリップを探せるみたい

面白いアプリをみつけました。 シャネルが公式で出してるアプリで”自分ににあうリップの写真でシャネルのどのリップ”がオススメか写真でわかるやつです。 ただしiPhone限定アプリです。 Lipscanner CHANEL無料posted withアプリーチ 使い方としては自分に合…

ブルベ冬にオススメの仕事用ブラウンアイシャドウをみつけました【マジョリカマジョルカのマジョルック (イルミネーター)妖艶】

やっと手に入れました。 ずっと前から気になってたのですが、このアイシャドウ定価で1530円でなかなか手をのばしづらかったのです。 ブラウンアイシャドウってほんっっっとうに吟味しちゃいますよね。 ただでさえテスターがないので後回しにしてしまいました…

メイク初心者へ:アイシャドウがうまく塗れないなら『セリアのスマッジブラシ』が解決してくれるかもしれない。

朗報です。 アイシャドウがうまく塗れない、ぼかせないあなたへ。 この前ネットでバズってたので試しに買ってみたブラシが めっちゃよかった ので紹介します。 【目次↓↓】 セリアのスマッジブラシとは? 使ってみての感想 締め 追記 (adsbygoogle = window.a…

Tゾーンが光りまくる私がメガドンキでイニスフリーミネラルパウダーが550円で買えたので、正直にレビューします。

半年ぐらい前に去年から大人気のイニスフリーのミネラルパウダーをゲットしていたのですが、 いまいち使い方がわからん ということで使うのを放置していました。 ようやく最近になって使い始めましたので、正直にレビューしたいと思います。 (function(b,c,f…

2021年8月にできた毛孔性苔癬(毛孔性角化症)がマシになった報告

この記事は発疹のある画像がでてきますので集合体恐怖症の人は注意してください。 はいタイトルの通りです。 8月に毛孔性苔癬が足全体と手の甲にでました。 おそらく腕にもできていたと思いますがいつのまにか消えていました。 ですが足と手の甲のブツブツが…

ブルベ向きときいてKATEのパーソナルリップクリーム05カシスベリーと07ダスティーピンクを買ってみたレビュー

リップクリームが欲しくなる季節になりましたね。 私はニベアのリップで荒れるタイプです。 だから毎年めちゃくちゃ迷います。 リップクリームって一本つかいきるのに時間はかかるし、そこそこ値段するし… makeumakunaritai.hatenablog.com 前に上の記事でも…

涙ぶくろ難民必見。自然につくりたいのにできない不器用さんはこれを使ってみてほしい【&be コントゥアペン】

私は涙袋がありません。 はい。 だから造るしかありません。 が、違和感しかありませんでした。 うおおおおおおおん。 いや私が不器用なだけなんだが。 ハイライトのせてもなんか妙にテカテカしてるし、アイライナーを書いてみるのもやってみたけど、ぼかす…

リンメルショコラスウィートアイズ023の発色がはっきりピンク&スパークリングラメでブルベ冬の自分にとってめちゃ助かった。

ロフトで衝動買いしてしまいました。 あーなんでロフトってあんなに買いたくなるものがあるんだろう。 価格は1600円。私から高めの部類に入る。 けど、めっちゃほしかった…ついに手に入れた。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[…

エスプリーク水色アイシャドウが適度にキラキラ適度に発色して使いやすかったよ報告

ようやくエスプリークの水色アイシャドウを手にいれました。 やっとだよ! ちょっと時間がかかったのは最近どこにもでかけなくなってメイクのやる気が落ちていたからです。 さすがにそろそろリップ塗りたいね。 手持ちのリップが泣いてるよ。 さて早速報告レ…

いろいろ迷走して結局ヒロインメイクの黒のアイライナーに戻ってきました。

4か月ぶりにブログ更新します。 テスターもロクに使えず、どこにもでかけられずメイクへのモチベーションが落ちまくっていました。 それがこの前久しぶりにメイクコーナーにいくとテスターが復活していました!!!! やったー!!! UZUのアイライナーと迷…

メイクがうまい人はどこで勉強しているのか。

みなさんの周りにもいませんか? メイク用品に詳しかったり、メイクがうまかったりする人。 いったいどこで勉強しているんですかね。 ちなみに私は本をみたりSNSやネットでメイクを勉強しています。 もしこのブログをみているメイク初心者の方がいたら、超安…

日焼け止めは悪くない。私の使い方が悪かったので肌が荒れた。

東京では桜が開花したそうですが、私のいるところではまだまだ冬が続きます。 それでも日差しがきつくなってきたので日焼け止めを念入りに塗っていたのですが、肌が荒れました。顎のエラの部分がカッサカサになりました。 現在は治りましたのでマスクのせい…

なぜブルベ冬はマット感が似合う人・似合わない人がいるか考えてみた

ブルベ冬ってツヤ感が大事とはよくいわれますよね。つまりマット系が苦手ということ。 私もメイクを始めたばかりの数年前ごろ、それにぜんっっぜん気づかなくて超失敗してました。 例:マットアイシャドウを使って周りの人に『どうしたの?目がものもらいみ…

ブルベ冬のブラウンメイクに使えるアイシャドウみつけた

最近超お気に入りのアイシャドウをみつけました。 それはヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズGY-7. 色的にはほぼ黒に近いような茶色やグレイがかった茶色が特徴です。 使いやすいの一言。 ブルベ冬の人だけでなく、ブルベ夏の人にも評価が高いみたいなので…

買ってよかった!ブルベ冬にオススメのプチプラアイシャドウまとめ【2020年まで】

タイトルの通り、2021年2月時点になりますがブルベ冬の私が買ってよかったプチプラアイシャドウについて紹介します。 【目次↓】 買ってよかった!ブルベ冬にオススメのアイシャドウまとめ リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ 013 キャンメイク シルキース…

メイク初心者&ブルベ冬の私が買って失敗したアイシャドウ5つを理由つきで紹介する【2020年までに買ったもの】

タイトルの通りです。 私がメイクをちゃんと始めたのが、2018年の終わりごろからです。アラサーなんですが、ようやくちゃんとやろうと思いまして。 最初どうやってメイクをしたらいいかわからずに迷走をしまくっていました。 いつのまにかそこそこアイシャド…

ニベアのリップクリームで唇が荒れる私が選んだベストリップクリーム。

私はニベアのリップがあいません。荒れます。出先でとりあえずその場しのぎでリップクリームを買ったところ、まあ~荒れる荒れる。 はじめは空気が乾燥しているのかな?と思ったのですが、家についても変わらなかったので私はニベアがあわないとようやく気づ…