メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ブルベ冬、ナチュラルメイク、似合わない【愚痴】

f:id:tachikawa_12:20211201113849j:plain

この前1人でショッピングをしていたのですが、ふとGUの鏡をみると

「え…スッピン????」

自分の顔をみてマジでびっくりしました。

でもみるかぎりスッピンにしかみえなくて。

もちろん近くでみればラメが光ってるのが見えるのでメイクをしているのはわかるのですが、パッと見の印象はスッピンです。

がっくりしました…

自己流でやったわけではなくネットやSNSで『いつか塗りたいな』と思っていた塗り方だったのに(涙)

ちなみに使ったそのときにアイシャドウはこちら。

makeumakunaritai.hatenablog.com

このアイシャドウはめちゃくちゃお気に入りなのでとてもショックでした。

ただいつもならこのアイシャドウしているとメイクしてる感があるので、今回たまたまかな?と思います。

 

自分なりにそのときスッピンにみえた原因を分析するなら、

  • メガネをしていた(いつもメイクをするときはコンタクトにしている)
  • いつもより薄づきにしていた(自分ではナチュラルメイク♡だと思ってやった)

メガネはともかくとして、薄づきにしたのが原因だと思われます。

でも、でもさあ…SNSとかだとこんな感じでみんな塗ってるんですよね。

なんで同じアイシャドウを使ってるのにあんなに発色が違うんだ…????

 

まだまだ私も研究が足りませんね。

プラスに考えるなら『もっとガッツリとメイクしても変じゃない』ということがわかったので良しとします。

もしブルベ冬でナチュラルメイクが似合わないな~と思っている方がいたら、もっとガッツリしてもいいと思います。

ブルベ冬あるあるみたいです。

(でもなんかガッツリすると服装とあわないで浮きそうな気もするんだよな)

私ももっと研究していきたいと思います。

戒めで記事にしました、、、、