メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

いろいろ迷走して結局ヒロインメイクの黒のアイライナーに戻ってきました。

4か月ぶりにブログ更新します。

テスターもロクに使えず、どこにもでかけられずメイクへのモチベーションが落ちまくっていました。

それがこの前久しぶりにメイクコーナーにいくとテスターが復活していました!!!!

やったー!!!

UZUのアイライナーと迷いまくりましたが結局、ヒロインメイクのアイライナーを購入しました。

f:id:tachikawa_12:20210730120208j:image

 【目次↓↓】

 

 

ヒロインメイクのアイライナー黒がやっぱり最強

この数年実をいうとアイライナー難民でした。

というのもせっかくメイクに興味がでてきたものの、

黒のアイライナーだとメイクに変化がでないのでは?

という思いありためらいがありました。

ただやはり黒ですね。

黒なんだ私は。

一番使いやすいのは黒なんだ。

で、悩むのがどこのアイライナーを使うか。 

最近UZUのアイライナーをみかけますよね。

めっちゃ気になってはいたんです。

でもあれだけ色味があると正直直接みてみないとわからないですよね。

今回たまたまテスターが復活していたのでやってみたんです。

結論からいうとUZUは買わなくてよかったです。

書きやすかったのですが、UZUのアイライナーは全体的にカラーが強い。

ネイビーなら青っぽく、メタリックブラックはたしかにメタリックっぽい。

たしかにブルべ冬なら使いこなせるかもしれませんが、トータルでみると使いづらいかなと。

それはなんとなくネットで写真をみていて感じていたのですが、やはり実際に使ってみるとわかりやすいですね。

やっぱり黒色だなと思いました。

どうせ黒のアイライナーになるなら400円以上やすいヒロインメイクにしてみたのです。

家に帰って使ってみたのですが、 UZUとヒロインメイクでは耐久性はあんまり変わりませんね。

ちょっとごしごししたくらいではまったく動じません。

使いやすいそうで安心。

補足:黒のアイライナーは古いのか問題

こちらの記事でもふれていますが、このときは黒のアイライナーって古いのかな?と悩んでいました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

だからこそ他の色のアイライナーを試してみたのですが…

 

が。

 

私茶色似合わねえ…

すごい似合わない。

 

特にブラウン系。

今年バカ売れしたキャンメイクのアイライナーブラウン買ってみたんだけど、ダメだった。

f:id:tachikawa_12:20210730115748j:image

微妙。

これだけだとわかりづらいとは思いますが、目のあたりにつかうとよくわかると思います。

私、目が黒いからね…

あと私には使いづらかった。

いや書きやすいんだけど、実際塗ってみると塗りづらい。

どうしてもペンシル系だとがたがたになっちゃう。

私は筆なんだなと思い知った。

ただ人によっては名品なのはよくわかる。

使いこなせない自分が悔しい。

 

あとアイライナーって肌にひいてみると、どうしても薄い色味になるよね。

どんなに黒に近いブラウンってなのっても結局ひいてみると、ふつうにブラウンだったりする。

やっぱり黒しか勝たん。

というやつなのでしょう。

ブラウンが似合う人がうらやましい。

グレーも最近の流行りらしいけど、私色黒だからはっきりした色味じゃないと色がみえないんですよね…

かき消される。

 

で、やっぱりどうしたら黒いアイライナーを使っても古いメイクにみえないか考えたんだけど。

極太に塗らないこと。

これにつきるかと。

あと細かい塗り方もあると思う。

人によって目の形が違うからアイライナーは研究は必須。

だからかきやすさって大事だよね…

練習あるのみ。

締め

そういえば今回新しくアイライナーを買うにあたってテスターを有効利用させてもらいました。

ほんtっとうに助かりました。

実際みなくちゃわからないなと改めて思いましたね。

ネットの写真だけじゃやっぱり限界があるよね。

念のためと思ってやってみて本当によかった。

 

これからもこんな感じでマイペースに更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。