メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

アイライナー下手くそな私にもうまくいきそうなものをみつけたのでレビューします。【ファミマ2020年11月10日発売コスメsopo】

f:id:tachikawa_12:20201110130806p:plain

たまには気合いれてサムネ作ってみました。

※2021/01/13追記しました

最近コスメを買っていないどころか、化粧すらもしていませんでした。

いやあ…マスクすると化粧ってかなり落ちますよね…テンションも落ちます。それゆえにブログを放置していましたが、そんな感じでゆるっとこれからもブログを続けていきたいです。

目次↓

 

さて、先日ライブドアニュースでみかけてずっと気になっていた本日(2020年11月10日)発売のファミマのコスメを今回はレビューしたいと思います。なんと新ブランドだそうです。

キャッチコピーは「ひとくちだけ、試してみたい、色がある」とのことです。

お菓子をつまむ感覚で、気軽にトレンドのカラーやアイテムにトライしてほしい、とのことですので、価格帯もプチプラな感じで期待したいです。

sopo公式リンクはこちら▼

www.family.co.jp

私がみたライブドアニュースはこちら▼

news.livedoor.com

 

そもそもコンビニのコスメっていろんなところで『価格も質もイイ!』とは聞くものの、今まで完全にスルーしていました。(ホコリとかかぶってるときもあるしね)

たまたま今回カラーのリキッドアイライナーを買いたいな~と思っていたところだったので、買ってみました。

あとちょっとストレス抱えこみ気味だったので(笑)寒いのキツいよね。ファミマでsopoのパッケージみたら浄化されたような気がしました。

 

リキッドアイライナー(税抜900円)バーガンディ購入レビュー

さて購入レビューです。

私が今回買ったのは、『リキッドアイライナー(税抜900円)バーガンディ』です。

f:id:tachikawa_12:20201110122229j:plain

箱がおしゃれ

f:id:tachikawa_12:20201110122232j:plain

上が今回買ったファミマアイライナー、下がキャンメイクのアイライナー

まず思ったのが書きやすい!!!!

あともともと持ってたキャンメイクのアイライナーに比べてダマが少ない。

スッとなでる感じで書けます。なんとなく写真でわかるかな。キャンメイクのアイライナー太くかけるのはいいんだけど、色味がまだらになってる…

あと個人的にキャンメイクのアイライナーめっちゃ落ちやすいと思う。なので別のアイライナーを探していたんですよね。

この写真撮った1時間後ぐらいに爪でガリガリしてみたらキャンメイクのほうは落ちました…sopoはしっかり残っていました。持続力大事。

あとお湯でsopoのアイライナーは落ちるらしいです。やばい。

個人的にアイライナーで最強なのはヒロインメイクだと思っていますが、たまには冒険したくて…

あと黒のアイライナーってガッツリ書くと2010年前半の前半感があるような気がして個人的にどうなのか悩んでいます。

下手くそなのでヒロインメイクでガッツリアイライナー引くと古臭くなってしまうのでは…とちょっとためらっていました。いや黒のアイライナーは大好きなんだけどね。

今回の『リキッドアイライナー(税抜900円)バーガンディ』は色味は薄めです。が、私みたいな初心者というか失敗するかも!なんて人にはおすすめですね。

力をいれても太くならないので安心して引けます。濃いのに太くなると修正大変なんだよね…

力入れて引かないと腕がプルプルする私。

今度の休みにこれでメイクしてみたい!!!

 

気になった方はファミマへGo!

さすがに誰も注目していないせいか、私の前に誰も買っていませんでした。今のうちですヽ(´エ`)ノ

青色のアイライナーも気になる… 

色味の全色レビューはこちらの記事でも▼▼

news.livedoor.com

 

その他

あとついでにファミマでmediaのリキッドファンデ500円(税込550円)も買いました。

f:id:tachikawa_12:20201110122243j:image

私は普段あまりファンデーションを塗りません。

ただこのファンデーション、ツヤ感が違うとのことで気になって買ってしまいました。

このサイズ感、価格も試し買いさせるのに十分でした。

次の休み使うのが楽しみです。

たのしみ~~~~~~~

2021/01/13追記:使用してみてその後

この記事から3ヶ月ほど経過しましたので、使用感などを引き続きレビューしたいと思います。

リキッドアイライナー(税抜900円)バーガンディ

正直、あんまり使えてないです…!!!

理由はというと、

  • バーガンディ系の色味のアイシャドウを持っていないので合わせづらい
  • アイライナーがいまだにうまくかけない

という化粧品自体にはまったく関係ない理由からです。

mediaのリキッドファンデ

まだ数回しか使えていません。

一応つけたときの感想はというとスルスルと広がって使いやすかったです。

いかにもファンデーション塗ってます。という感じでもなく肌に馴染んでくれました。

肌が整った感じがして感動しました。

きちんと使用感をレビューしたいので、いつかまた記事にします。