メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

さよならするコスメ2022

f:id:tachikawa_12:20220120121445p:plain

たくさんコスメを買ってきました。

そうするともちろん発生するのが、

すべてのコスメ使えない問題。

私の顔は1つで目は2つ。

そうするとお気に入りのものしか使わなくなる。

美容系のyoutuberの人とかどうしてるんだろう。

 

そこでこの記事では、

  • このブログで記事にしたけど、今は使ってないもの
  • 記事にしてないけど使っていないもの

について正直に書いていこうと思います。

 

 

さよならするコスメたち

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

これはいっときめちゃくちゃ流行りましたよね。

色味はたしかにめちゃかわいいんです。

こちらで記事にしていました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

ではなぜ捨てるかというと、

  • つけている感じがまったくしないから

です。

あのあとしばらくおでかけのときつけていったのですが、ワインっぽくならないんです。

おそらく私のまつげが黒すぎるのが問題だと思われます。

ワインっぽい色味を期待して買ったのですが、まつげにつけると真っ黒になります。

いや…私のまつげが悪いんですけどね。

だから人によってはいいマスカラなんだろうな…

これを買うなら同じキャンメイクのクイックラッシュカーラーセパレートのほうが存在感のあるまつげになるのでオススメです。

キャンメイク リップコンシーラー モイストイン

f:id:tachikawa_12:20220120121711j:plain

これはまだ記事にしていないのですが、

私は自分のドス赤黒くて厚い唇がめちゃくちゃコンプレックス

です。

だから自分の唇の色を消すために買ってみたのですが、ダメでした。

これを塗ったあとつけたい色のリップをまんなかに塗るといい感じにグラデーションになることを期待していたのですが、私の技術がありませんでした。

あとマスク生活。

なんとか使えないか模索していたのですが、やはり力不足で使う機会がなく。

この機会にさようならをすることにしました。

sopo リキッドアイライナー 03

ファミマの赤いアイライナーです。

かきやすいのですが、いまいち私の手持ちの服とあわせづらく使う機会がありませんでした。

アイライナーは黒か茶色がいいことをおしえてくれました。

ありがとうございました。

こちらで記事にしていました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

エクセル リアルクローズシャドウ CS04

去年の11月に記事にしたばかりでした。

あのあと色々考えて、考えて今回さようならをすることにしました。

理由は

  • 発色が弱い
  • 塗り方が悪いのかと思って研究したが、ダメだった
  • 色味がもうもってるキャンメイクシルキースフレアイズとかぶっていた

ということがあります。

発色が弱いのは私のせいかな?と思って、塗り方をかえたりアイシャドウベースを塗ってみたり、色々してみたのです。

いっときは和解できたと思ったのでブログ記事にしたのですが、どうしてもほかのアイシャドウが使いやすくて…

実生活ではこちらのアイシャドウを使わなくなっていったんです。

エクセルのアイシャドウは粉質が細かいパールラメでめちゃくちゃいいことがわかったのでよしとします。

今までありがとう。

きっと人によると思います。

makeumakunaritai.hatenablog.com

オペラ リップティント06 ピンクレッド 

f:id:tachikawa_12:20220120121724j:plain

f:id:tachikawa_12:20220120121726j:plain

これは本当に使いやすかったです。

じゃあなぜ使い切らずに捨てるのか。

単純に買ってからめちゃくちゃ時間がたってしまったことと、マスク生活のせいでぜんっぜんリップを塗らなくなったからです。

もしマスク生活が終わったらまた会える気がします。

関連記事

makeumakunaritai.hatenablog.com

makeumakunaritai.hatenablog.com

締め

過去に記事にした&この記事で紹介したコスメの記事では、念のためこの記事のリンクを貼っておきたいと思います。

ただ捨てるのではなく、メイクに無知だった私に色々なことを教えてくれるコスメでした。

感謝したいです。

 

お世話になりました…さようなら…