メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ブルベ冬向きときいて『エクセル リアルクローズシャドウCS04 プラムニット』を買ったんですが、ようやく最近和解しました。

f:id:tachikawa_12:20211015133441j:image

このエクセルのアイシャドウは半年前に買ったのですが、なんというかうまく使いこなせなくて放置気味でした。

粉質はたしかにかわいいのですが、色味が弱いように感じてどうしたらいいのかわからず。

つけてるの?って感じです。

まあ私が地黒なのがよくないのですが、とにかく使いこなせなくてお手上げでした。

最近になってようやく原因がわかったのでやっと和解したっていう感じです。

プラムニットでブルベ冬で色味が強いのが得意な人はちょっと使いこなすには難しいかも。

と正直にレビューします。

ってかエクセルのアイシャドウでばっちりブルベ冬にあうのなくないか…わたしだけか…

 

今は和解したのでこのアイシャドウを楽しんでいます。

気になる方はぜひ読んでいってください。

【目次↓↓】

 

 

 

使用レビューとスウォッチ

f:id:tachikawa_12:20211015132954j:image

色々な場合で塗ってみました。

f:id:tachikawa_12:20211018115947j:image

f:id:tachikawa_12:20211018115950j:image

f:id:tachikawa_12:20211018115956j:image

…こうやってみるとめっちゃかわいい。

かわいいですよね。

これだけみるとめっちゃ使いやすそうなんですよね。

だから悔しくて悔しくて。

私の技術が足りないのか?と。

しばらくこのアイシャドウは放置していました。

そして最近このアイシャドウと改めて向き合ってついに原因がわかりました。

使いこなせなかった原因はブラシでした

最近こんな記事を書きました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

私は基本的に指でアイシャドウを塗っています。

でもキワって指だとめちゃくちゃ難しい。

あと指でアイシャドウをぼかすのって難しくないですか?

それが悩みだったのですが、

「付属のチップでキワをやればいいでしょ!」

「ぼかすのは私の技術がたらないせい」

と思っていました。

ある程度は私が不器用なせいはあると思います。

ですが『セリアのスマッジブラシ』を使ってからはかなりキレイにぬれるようになったんです。

「イエーイ!!アイシャドウをぼかすのって簡単なんだ!!!」

って感じでそのままセリアのメイクブラシにハマってしまいました。

f:id:tachikawa_12:20211122120146j:image
f:id:tachikawa_12:20211122120149j:image

はい。

単純。

眉毛をかくよりも涙袋の強調に使えます。

あともう1本、アイシャドウを塗るときにめちゃくちゃ使えるのをみつけました。

それが『セリアのブレンディングブラシ』です。

f:id:tachikawa_12:20211122121033j:plain

これがいい。

濃くなりすぎずにベースとなるアイシャドウをアイホールにのっけられます。

神か。

セリアの公式HPをみるとまだ持ってないブラシがあるっぽいのでみつけたら買うぞ…

acmakeuptokyo.com

締め

ブラシ語りになってしまいました。申し訳ない。

 

エクセルのアイシャドウって一度はもってみたい。

私はそんぐらい憧れです。

買えたからいいかな。

単色アイシャドウなら似合うのはありますが、そうじゃない。

あの4色のアイシャドウがほしいんですよね。

でも、でも!!!エクセルのアイシャドウってブルベ冬には厳しい色ばかり。

いやピンクブラウンならいけるかもしれないけど、私にはすでにリンメルのアイシャドウがいるので…!!!

makeumakunaritai.hatenablog.com

使い切ったら買おうかな。