メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ブルベ冬にオススメときいて2021年話題をかっさらっていった リップモンスター06 【2:00AM】使ってみた

買いました。

f:id:tachikawa_12:20211209130614j:image

 

2021年話題をかっさらっていった『KATE リップモンスター』。

 

正直、マスク生活がこれからも続くと感じるので買うか迷いました。

 

まだ2021年に買ったパーソナルリップクリームを持っています。

makeumakunaritai.hatenablog.com

 

 

でも買ってしまいました!!!!

イエーイ!!!

 

それではレビューです。

 

 

スウォッチ・雑感

とりあえず塗ってみました。

f:id:tachikawa_12:20211209130612j:image

f:id:tachikawa_12:20211209130622j:plain


しっかり赤いですね。

どちらかというとブラウンが入っているように見えます。

 

私の濃い唇にもちゃんと色の主張をしてくれます。

 

落ちないと話題だけど実際はどうなのか

とりあえず10分と20分おいてティッシュでふきとってみました。

f:id:tachikawa_12:20220201104830j:image
f:id:tachikawa_12:20220201104835j:image

しっかりティッシュで擦ってみたので、この感じだとかなりもちはいいのかな?と思います。

 

めっちゃ強くこすることは口元はあまりありませんからね。

それこそマスクがぴったりついているような状態じゃないと。

 

ただ不安だったのが、私は唇の色がもともとかなり濃いのでほぼ塗ってないのと同じ状態になるのでは?ということ。

 

5分ほどおいたあとにマスクをかけてみました。

 

びっくり。

落ちてない。

 

あなどっていました。

なんだかんだでマスクにつくだろうと。

 

ええ?

 

話題になるだけの理由はある。

 

あと『乾燥する』『唇の皮がむける』という感想もみかけたのですが、私は大丈夫のようです。

 

リップクリームを塗って、ティッシュオフを軽くしてからリップモンスターを塗ってみるのをオススメします。

 

あとさすがにリップモンスターいえど、5分以上おかないと落ちやすいと思います。

 

先にリップを塗ってからほかのメイクにとりかかったほうがいいかもしれません。

 

私にはあっていたようです。

これならマスク生活でもリップを楽しめると思います。

ちょいちょい使ってみよう。

締め

リップモンスター完全にあなどっていました。

早く普通に店頭に並ぶようになるといいな。

ちなみに私はたまたま寄ったドラッグストアで手に入れました。

ラッキーでした。