メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

CANMAKEのクイックラッシュカーラー・ワインモーヴが気になりすぎたので合わないかもだけど買ってみた

パーソナルカラーの点ではあわない可能性があったので買うのを迷ったんだけど、たまたまいったドラッグストアに入荷してたので買っちまいました。

CANMAKEのクイックラッシュカーラー ワインモーヴ

f:id:tachikawa_12:20200710112820j:image

マスカラの先端はこんな感じ▼

f:id:tachikawa_12:20200710112830j:image

色味はこんな感じ▼ まさにワインって感じです。わりとパッケージの色まんまです。

f:id:tachikawa_12:20200710112856j:plain

上が黒いマスカラ・下がワインモーヴのマスカラです。

『もちがイイ!』との評判だったので手につけてしばらく放置してからゴシゴシやってみたんですが、確かに持ちはかなりよかったです。

めちゃくちゃ力入れるとちょっっとだけ落ちますが、そもそもまつげにつけるものなのでそこまで力をいれることはないかと。逆にそんなに力いれたらまつげが抜ける…

水で濡らしてゴシゴシしてみましたが、全然落ちません。しっかり乾けば一瞬の雨で落ちることもないようでいい感じです。

これで680円とはお主やりよるなって感じです。

 

さて以上が感想で以下では私が個人的に気になっていた色味の話です。

やっぱりウィンターにはちょっっっっとな…というのが正直な感想です。

いやめっちゃ気になっっていたワインモーヴだったので買って後悔はしていないのですけどね。

やっぱりか、わかってたよって感じです(哀愁のテーマ)

やっぱりワインモーヴより黒のマスカラのほうが似合うな~というのが個人的な感想です。

こんなことをいってました▼

サマーの人とか茶髪が似合う人はもっともっと似合うかもな~~~という感じです。茶髪全く似合わないから羨ましい。

 

でも改めてパソコンでググってみたところウィンターはワインレッド系は合うかも!ということもわかったので諦めないでおこうと思いました。

でかけるときの服の色も大事ですしね…もうちょっと研究の余地アリですね。

 

それより大変なのがマスカラの仕方。今絶賛マスカラを勉強中です。

なんだかんだで楽しいのがいいです。