メイクがうまくなりたい

メイク下手くそがそれなりになりたくてあがくブログ

ブルベ冬だけどキャンメイクシルキースフレアイズを買ってしまったら化粧音痴の私でも違いがわかったので感想を書いてみた

※最初にぐだぐだを書いてしまったのでレビューがみたい人は下の目次から一気に飛んでね。

※2021/01/12 追記しました

※2021/03/08追記しました

目次↓

 

 

ブルベ冬だけどキャンメイクシルキースフレアイズを買った

去年の終わりごろキャンメイクから話題のコスメがでた。

CANMAKEシルキースフレアイズ

画像はキャンメイク公式HPより引用

 

正直、ほしいと思った。

でもすぐに思ったんですけど、ブルベ冬ってどうなんだろうって。

でてるカラー展開だとさギリギリじゃない?せめていけて真ん中の05番だなと思った。

でもめっちゃほしかった。せめて売り場でひと目その姿をみようと思った。

でも気がついたら売り切れてた。

私の住んでいるところは田舎なのでこういうのは、もう手に入れられるところも限られているので即完売です。

たまたまフラッとよったジャスコにあったんです。

CANMAKEシルキースフレアイズ05

いい

キャンメイクシルキースフレアイズ05レビュー

正直ブルベ夏用だと思ったし、似た色味のキャンメイクのアイシャドウをすでにもっていてめっちゃ悩んだけど買った。

ちなみに似ていると思ったキャンメイクのアイシャドウはこれ▼

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ14

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ14

結構色味がにているな~と思って正直、正直買うのをためらった。さらにいうと私はこのアイシャドウをうまく使いこなせていなかった。

もしかしたら失敗するかもな、と思いながらスフレアイズは買った。

だが塗ってみたらわかったのだけど、この2つは属性がまったく違った。

f:id:tachikawa_12:20200702151922j:plain

まずはスフレアイズ。

f:id:tachikawa_12:20200702143755j:plain

写真だとわかりにくいがラメがめちゃくちゃ細かい。その上ちょっと塗っただけでかなりの発色をする。

ただBはちょっと似合わないかな。これはブルベ夏さんならかなりかわいいと思う。

次にパーフェクトスタリストアイズ。

f:id:tachikawa_12:20200702143759j:plain

いや全然ちがう。

やっぱり写真だとかなりわかりづらいのだけど、かなり違う。

まずどこか違うかというと表にしてみた。

  スフレアイズ05 パーフェクトスタイリストアイズ14
塗りやすさ 塗りやすい! ちょっと塗りにくい…
色味 まんまでてる ピンクなのにコーラル系の赤色になる
ラメの多さ すごいキラキラ マット感

こんなに違いがでてきた。

この2つパッと見た目は似た色が多いな~と思ったけど、やってみると全く違う。化粧音痴の私でもわかる違いでした。

ブルベ冬はマットは似合わないことにやっと気づいた

ってか今更ですが、ブルベ冬って本当にマジでマット似合わないんですね。

f:id:tachikawa_12:20200702154927j:plain

Googleの予測変換にもでるレベル

似合う色を買っておけばいい、と思っていました。

実際に塗ってみたらたしかにラメのほうが似合うんですよね…逆にマットだと違和感というかコレジャナイ感が半端ないっていうか。

スフレアイズ、まぶたにのっけてみたのですが発色マジでいいですね。

あとラメがしっかり機能しているのがいい。

しっかり練習したいと思います。

買ってよかったです。

2021/03/08 追記:ブルベ冬さんだったらこんな記事もオススメです

こんな記事もかきました。

makeumakunaritai.hatenablog.com

makeumakunaritai.hatenablog.com

2021/01/12 追記 色々

この記事を書いて半年ほど経ちましたが、現在でもお気に入りアイシャドウです。

ただやはり右上のピンクはいわゆる捨て色ですね。どうしても合いません。

しかしそれを抜いても使いやすいアイシャドウであることはかわりません。

また春になったら使いたいです。

どうしても冬はピンクよりはっきりした色味のアイシャドウを使いがちです。

服装の色とトータルで考えるとね、どうしてもそうなってしまいます。

もっと塗り方を研究したら発表しますね。

 

…しかし1番最初に書いた記事のせいか過去の文章を見直していると恥ずかしいですね。全部消そうかと思ったのですが、せっかく書いたので戒めとして残しておきたいと思います。

一応このブログは

  • メイクのあれこれ
  • ヘアケア
  • 関連した雑談

を目指したものになっています。

あと日々の軽い読み物だと思ってもらいたいので、つまみを食べる感覚で気楽に読んでいただけると幸いです。